ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

出願状況が気になる

さて、出願も始まってきて、出願状況が気になりますよね。

2年前からお世話になっているサイトはこちら。
市進学院のサイトです。

中学入試速報 2021|出願・倍率・補欠繰上|市進中学受験情報ナビ


前年同日の出願状況と比べられるのがいいですよね。
東京の学校も公開が始まりました。
やっぱり合判テストで人気があった学校は出願が増えている気がします。

他の塾にも出願状況サイトがありますが、これが一番見やすくて、いつもお世話になっております。

他力本願ですが、我が家が受ける学校の出願が少なくなりますように、願ってしまいます。


面接中止の波は白百合までやってきました。2日の午後受験が可能になるかな?

本当にすごい年だなぁ。
もう面接残っている学校が独特すぎて、何とも言えませんね。


この前、ミスドがすっごく混んでるなぁと思っていたのですが、ピエールマルコリーニコラボが人気なんですね。受験が終わったらバレンタインの事考えないと・・・。女子中学生の友チョコ交換という大きなイベントが待ってる~(-_-;)


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング