ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

サピックスオープンの結果と5月マンスリー自己採点

サピックスから何か封筒が届いたぞ!と思って、中を見ると・・・、惨敗だったサピックスオープンの結果でした。
Bタイプが大惨事で、それはもうひどい。AとBの差ってこんなに出るのねーと思ったテストでした。

うん、もう見なかった事にしよう。

ということで、次。

5月マンスリーの直しをしましたが、、、、、、

これもやらなければよかったなぁ(泣)

算数がひどい。

国語がひどい。
説明文がもともと苦手ですが、今回もひどかったです。


次回の6月21日の6月マンスリーは通常通り校舎で受験できるかな。

ところで、他の学年の方のブログを拝見すると、6月マンスリーは自宅受験なんですね。6年の6月7日のサピックスオープンは塾での受験なのに。教室の数が確保できないのかな?6年のサピックスオープンは6年だけだから空き教室もあって、密にならないように出来るのかな。

ということで、学年がたくさんあると、夏期講習をリスケジュールするのも大変そうですよね。普段だったら学年で分けて午前中に5年・3年、午後に6年・4年とかだったのに、学校後の時間に設定すると、夕方5年、夜6年とかにしないと足りないですよねぇ。やっぱり短縮かなぁ。お盆休みに午前午後フル稼働しても足りるかどうか。6年以外はさすがにお盆はお休みかな、とか思ったり。
夏期講習のスケジュール、いったいどうなるんでしょうね。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング