ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

お弁当作りでの忘れ物

お弁当作り、本格化しましたね~。

毎日作っていると、うっかり忘れてしまうのがお箸。
娘の時に何度か忘れました(;^_^A

そこで、割り箸を2・3本、ロッカーに入れておいてもらうようにしました。これでかなり安心感が出ました!
まぁ、忘れる子は絶対にいるだろうから、どの学校でも、どこかに行けばなんとかしてくれると思うのですが、ロッカーならすぐ取りに行けますしね♪

お友達が忘れた時も割り箸をあげたり出来るので、常備してます♪

しかし、今日はふりかけを入れ忘れてしまいました・・・。ふりかけもロッカーに入れておいてもらおうかな・・・。


今のところ、お弁当自体を忘れたことは無いですが、いつか忘れそうでコワいです。


二年間姉の弁当を作ってたので、1個が2個になっただけですけど、食べる量が息子の方が多いので、やっぱり手間は増えたような気がします。あと6年、頑張らなくては。

いや、頑張らなくていいんですよね。続けるのが大事。
教えていただいた藤井恵さんの本、卵焼き器一つで出来るのがいいですね♪明日本屋さんで色々と見てみたいと思います。
 

冬になったらこういうスープ弁当にもチャレンジしてみたいな。有賀薫さんのレシピなので気になります。



↓いったん予約受付停止してましたが、また再開してますね♪楽天ブックスは予約できないままですが・・。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング