ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

2021年

いよいよ2021年が始まりました。
今年もよろしくお願いします。

今日で正月特訓も終わりです。明日はようやく正月らしく少しのんびりできるかな。
でも、残り30日かぁ。だんだんと本番が近づいてきていますね。

大晦日はもちろん「笑ってはいけない」を見て、姉は録画していた紅白を見てから寝ました。姉は2時ごろまで起きてたとか、、、おい、中2。
親の方がさっさと寝てしまいました。

受験生は「笑ってはいけない」を途中まで見て寝ました。
昨日も「格付け」を見ました。
うーん。テレビが止まらない・・・。

まー、今年は1月後半学校休む予定なので、そんなに焦りが無いというか。詰め込み系は残り2週間でがんばろうかな、と。

ハッキリ言って、ここまで来ると、勉強の進み具合よりコロナの方が心配。1000人超えましたしね。
2年前はインフルエンザにおびえ、今年はコロナにおびえ、受験生をかかえる親の心配は尽きないです。

どうか2021年組の皆様が無事に受験日を迎えられますように。



↓今まではリビング学習でしたが、コロナ対策で一人一部屋で隔離すべく、正月にも関わらずまだ大掃除中です・・・。色々捨てて、収納を頑張らないと。 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング