ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

あと1ヶ月で終わらせたい

緊急事態宣言、週内にも発令されるのか・・・。

出てもいいけど、受験は不要不急の用事ではなくとっても重要な用事なので、ちゃんと予定通り実施して欲しいです。大丈夫ですよね?
もうこれ以上子供にガマンさせたくないです。私もコロナにおびえてビクビクする日々を増やしたくないです。

とはいえ、息子はそんなにガマンしてない気も・・・。「逃走中」も見てたし。今日の「脱出島」も気になってるし。でも、「塾楽しい!」ってせっかく言っているのに、リモート授業になってしまうのはかわいそうだなと思います。最後まで対面で通わせてあげたかったな。

あとは、学校がどうなるか、ですね。
休校になるのかならないのか。
受験まで休校になった方が兄弟がいる家庭は安心なんですけどね。ついつい受験目線になってしまいます・・・。(本来は学校は普通にあってほしいです。ずっと家にいてもストレスたまっちゃいますしね。)中受目線だと、願わくは、1月休校で2月から再開なんですけどね。とにかく1月で感染者が減ってほしいですね。

あと一か月後には、受験が無事に終わって笑顔になっていますように。


今回は前回の緊急事態宣言の時のような騒動は起きないかな・・・。


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング