ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

インフル対策とコロナ対策①

例年、この時期になると、インフル対策として受験生は色々なものを試したと思います。今年はこれに合わせて、コロナ対策も考えないといけません。

定番と、最近ちょっと注目しているものをご紹介します。

<定番>
1.マヌカハニー

MGOの数値が高い方がいいとか、色々とあったなぁ。とりあえずMGO400あたりを購入して試したのですが、うちは子供たちがあの味を嫌がり、結局私が舐めてました(;^_^A
当時小4息子がインフルになりましたが、私はインフルにはなりませんでした。


2.R-1ヨーグルト

スーパー行くと毎回R-1をカゴに入れてたなぁ。
こちらはとても美味しいので、子供たちも喜んで飲んでました♪
ほぼ毎日飲んだ小6姉はインフルにはなりませんでしたが、たまにしか飲んでなかった小4弟はインフルになりました。

3.クレベリン

今年はリトルグリーンメンのかわいいのが登場しました。
1月になるとみんなこれをぶら下げているから、塾の教室はかなり高濃度で充満していると思います(笑)

コロナ対策としても、販売元の大幸薬品からこんなニュースリリースが発表されたので、クレベリンは今年もやろうと思います。置き型も買わなきゃ。

これいいかも!どうか両目に目を入れられますように・・・。
ピンクのだるまもかわいいけど、男子だから赤かなぁ。でも赤の方が高い・・・。赤は去年のモデルなのかも。残念。

ということで、ドラッグストアに見に行ったら、普通の置き型2ヶ月用とだるま付きが同じ値段だったので、ピンクのだるまを買っちゃいました♪

f:id:jyuken2021:20201018111220j:plain

クレベリン

置き型は2ヶ月なので、12月から開始予定。

スティックタイプは姉の時のがあるので、詰め替え用を買いました。1本が約2週間なので、6本で約3ヶ月持ちます。でもまだ付けてる子はいないかなぁ。これも12月くらいからかな。コロナ次第で早めに付けてもらうかも。


長くなるので、続き(最近注目しているもの)は次回。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング