ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

直前期のエピソード

マイページを見ていたら、第3回SOの入試動向動画があり、その中に、、、そうそう、これこれ!直前期のエピソード!!

例年は会場で行われる入試動向説明会の最後の方に毎回こういった保護者アンケートを、その時期にあわせて紹介してたんですよね。今年は無くて残念。と思ってたら、まとめて動画にしてくださいましたね♪
2年前なので内容はほとんど記憶にありませんが、鰻の話はあったような気がします(笑)
結構笑える(?いや、実際だときっと笑えない・・・)話もあり、会場は笑いに包まれていたんですよねぇ。

今年も聞けて良かったです。
本番も慌てないことが大事ですね。

さて、栄東の出願が近づいてきました。
大体の受験はミライコンパスを利用しているので、写真は一回アップロードすれば使いまわせた記憶があります。
出願や受験票印刷はよかったらこの記事を参考にしてください。


そして、栄東は併願校とか書かせる部分があったような記憶があります。動画でも言っていましたが、そこは合否には関係ないんじゃないかな、と思い、私も正直に書きました。正直に書いても無事合格しました。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング