ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

インフル対策とコロナ対策②

 先日、この記事を書いて、続きを書きそびれていました。


今年の受験の最大の敵は、ハッキリ言って「コロナ」です。
2年前はインフルエンザだったんだけどなぁ。

コロナに効くか分かりませんが、最近気になっているものを書きます。

イミューズ

まず私の中で一番気になっているのがこちら。
イミューズです。

免疫力を高めてくれるらしいです。免疫機能で日本初の機能性表示食品になったようです。
最近、ヨーグルトなどはスーパーでもR-1の近くに置いてあるようになりました。ペットボトルもあります。


我が家は今年はイミューズいくつもりです。しばらくはスーパーで飲むヨーグルトを買い、最後の1ヶ月はイミューズプロフェッショナルにするつもり。
家族全員でこれにして乗り切ろうかと思います。

普通のイミューズとイミューズプロフェッショナル2種類あるのですが、普通のはタブレット(飲み込み)タイプなので、噛んで食べれるチュアブルタイプのイミューズプロフェッショナルにしようと思います。

プロフェッショナルは楽天ではそうごう薬局で取り扱っているのですが、店頭受取しないといけません。なんか効きそう(笑)
協和発酵バイオのオンラインでも定期購入できます。


ヤクルト1000

次に、また乳酸菌ですが、ヤクルト1000です。

これ、まだ発売してから1年ちょっとなんですね。
ストレスを軽減し、睡眠の質を向上してくれるみたいです。
うちの近所には売っておらず、まだ試せてないのが残念です。ヤクルトさんにお願いするのはハードルが高くて(;^_^A


ウイルオフ

次に、最近よくドラッグストアで見かけるこちら。

クレベリンよりスマートに首にかけられそう。
でもなんとなく、クレベリンの方が効果がありそうな気がする・・・。大きいから?でもこっちの方がスマートでオシャレだなぁ。
 

ということで、我が家はクレベリンとイミューズで対策しようと思います。無事に乗り切れますように・・・。

どれがいいなんて、ハッキリ言って当たるも八卦当たらぬも八卦ですよねぇ。R-1でもイミューズでも、いや実は何も飲まないで睡眠をキッチリ取れば全然大丈夫だと思うのですが、信じる者は救われると思って、信じてみようかと思います。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング