ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

有名中は郵送!&秋のSO

またサピックスのお知らせページが更新されましたね。

なんと、有名中は今年は郵送です!

あの分厚いテキストを郵送してもらうのは、助かるかもしれませんね。
さすがにレターパックに入らない厚さなので、宅配便と書いてありますね。送料は特に書いてないので、サピックスが負担してくれるのかな。

ただ、申し込み制です・・・。ほとんどの人が買うのだから、授業料と一緒に引き落としでもいいと思うんですけどね。


そして、秋のサピックスオープンの案内も!
日程が判明しましたね。学校別も通常通り行われそうですね。

あー、秋は本当にテストばっかりだなぁ。

会場がどこになるのかは、まだサピックスのHPに載っていないので分かりませんね。

SS特訓の日程はHPに掲載されてました。


・・・んんん?
よくよくテストのお知らせを読むと、HPへの実施要項公開が申込日の一週間前になってる!
しかも、申し込みが一回一回別に行うことになってる!!(2年前は、前半2つ、後半2つまとめて申し込みでした。)

ちょっと待ってください。実施要項公開がそれぞれの申込日の一週間前じゃ、4回にわけてバランスよくどの中学校の会場で受けようか考えられないじゃないですか。
さすがに改善してくださいますよね、サピックスさん。
塾生には4回分の実施会場を事前に教えてくださるとか、してほしいです。
それとも今年はコロナの影響で、事前には中学校会場を決められないのかな・・・。うーーん。2回会場を貸してくれる中学校もあったりするので、こっちは違うところにしてこの回で受けようかなーとか、事前に考えたかったんですけどね。

申し込みが一回一回別になったのは、サーバーダウンがしょっちゅう起こるからかな。これで解消するのかな・・・。
人気中学の会場は、保護者会でも早く申し込むように言われた覚えがあります。

そうそう、保護者会の動画も7月上旬配信予定と書いてありましたね♪良かったです。


とにかく、有名中の申し込み、サピックスオープンの申し込みを忘れないようにしないとですね!



声の教育社から市販されている有名中もありますが、サピックスで販売される有名中は、これからピックアップしたものなのかな・・・。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング