ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

去年のサピックスオープンの会場と2月の勝者12巻

そろそろ秋ですね。サピックスオープンですね。

パソコンのデータを整理してたら、去年の志望校判定サピックスオープンの実施要項が出てきたので、今年の方々へご参考まで!!!
(セットというのは学校別とセットの会場です)

<第1回>
■男子
巣鴨中学校
逗子開成中学校
世田谷学園中学校
立教新座中学校
■女子
・共立女子中学校
日本女子大学付属中学校
・普連土学園中学校
横浜女学院中学校
■共学
栄東中学校
渋谷教育学園渋谷中学校(セット)
渋谷教育学園幕張中学校
東邦大学付属東邦中学校

<第2回>
■男子
鎌倉学園中学校
攻玉社中学校
・城北中学校
聖光学院中学校(セット)
東京都市大学付属中学校
桐朋中学校
・本郷中学校
■女子
・鷗友学園女子中学校
品川女子学院中等部
横浜雙葉中学校
■共学
江戸川学園取手中学校
開智中学校
・成蹊中学校
広尾学園中学校

<第3回>
■男子
駒場東邦中学校(セット)
サレジオ学院中学校
巣鴨中学校
成城中学校
・高輪中学校
■女子
吉祥女子中学校
湘南白百合学園中学校
・田園調布学園中等部
豊島岡女子学園中学校(セット)
■共学
東京都市大学等々力中学校
東邦大学付属東邦中学校
・高槻中学校(大阪府高槻市

<第4回>
■男子
浅野中学校
・芝中学校
■共学
國學院大學久我山中学校
栄東中学校
渋谷教育学園渋谷中学校
広尾学園中学校


※あくまでも去年の実施会場ですので、今年はどうなるか分かりません。またコロナの感染が拡大してしまいましたからね・・・。
ちなみに3年前の情報はこちらです。

サピックスオープンの会場選びは重要ですよね。3年前は最初から4回の会場が一覧で確認できたので選択しやすかったですが、去年や今年は会場が直前にならないと分からないですからね。ほんと、計画が立てづらい。大変と言えば申し込みも大変です!!希望の会場が取れるよう、頑張ってくださいね~!

5年生の方々は1年後の為に、是非サピックスオープンのHPをチェックしておいてくださいね!!実施要項をダウンロードしておくといいと思います。


2月の勝者12巻読みました~!!



今回の表紙は灰谷先生だったので、いつ出てくるのかな~と思いきや、最後にカッコいいセリフを言って終わりましたね!!もう全員受かるといいなぁって思っちゃいます。10月のドラマが楽しみですね。



↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング