ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

プリンターが故障!買い替えないと!

長年愛用していたプリンターがとうとう終焉の時を迎えてしまいました・・・。
「スキャナーユニットを閉じてください」というメッセージが出てきて、ちゃんと閉じていてもピーピー音が鳴ってしまい、うるさいです。だましだまし使えるのですが、もう既に6年以上経過していることに気が付き、買い替えようと思います。

コンパクトながらA3まで印刷できる、とてもいいプリンターだったのですが。


さて、次に購入するプリンターはどうしようか。
このEPSONのA3まで印刷できるプリンターの後継機種にするか、それとも思い切って大きいA3スキャンできるブラザーのプリンターを買うか。

でも、
・年賀状を印刷する
・DVDラベルを印刷する
・写真を印刷する

となると、やっぱり今のプリンターの後継機種なんですよね。


弟の受験も、もしA3コピーが必要な時は、5円コピー機のあるお店にダッシュで乗り切ろうと思います。
このご時世、あまり外出したくないのですが、その頃には落ち着いていると信じて・・・。
有名中や過去問は、また裁断してスキャンして、B4用紙に印刷して、ミニ冊子を作っていこうかと思います。 


プリンターを置くスペースがあったら、ブラザーのA3スキャン可能な機種にしたんですけどね。2段のタイプのを買いたかったなぁ。でも、これほんと大きいんですよね。


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング