ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

サピックスオープンの直しをする

サピックスオープンのB問題、我が家は惨敗でした。ほんとに。

テスト直しをしましたが、算数なんて最初の方に馬鹿な計算ミスをしてその後が全滅になってたり、本当にもうどうしようもない。

理科Bの弦の問題もひどかった・・・。
我が家にあるんですよ、ウクレレ・・・。

でも確かに息子は触ったことが無かったので、これを機にドレミファソラシドを弾いてもらいました。3弦の太さも確認。(ウクレレはギターと違って4弦の方が細いのが個人的にはひっかけだと思ってしまいます。)
オクターブ音が上がると長さも半分になるか、実際に定規で長さをはかって確認しました。
ウクレレ知らなくても解けるはず、なんですけどねぇ・・・。

ウクレレは、娘がたまーに弾いてます(;^_^A


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング