ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

サピックスオープン自己採点と算数特別演習

サピックスオープンの解答がアップロードされたので、さっそく自己採点しましたが、、、、、、、、、、、、、、、

 

A問題はまだいいんですけど・・・・・・・、

B問題がひどすぎる!!!

だめだ、こりゃ。

姉の時もそうだったけど、偏差値30を切る数値を見ることが出来るかもしれません。

もう、忘れよう。そうしよう。
採点後答案はだいぶ先ですしね。


さて、算数ですが、Zoom授業が無いかわりになのか、算数特別演習という問題がマイページに掲載されましたね。
基礎トレの動画解説をするのなら、上位のクラス対応も、、、と思っていましたが、これが上位クラス対応ということなのかな。

解答が2日後、動画がさらに2日後って・・・、いつ解かせるか、悩むところですね。動画配信されてからの方がいいのかなぁ。


ちなみに、今回の動画、理科の無音時間がカットされましたね。不評だったのかな・・・。理科の動画はほとんど見てませんが、黒板の図はとてもきれいで、あのテキストの絵をよく忠実に再現できるよなぁと思ってしまいました。




算数特別演習を印刷するにはB4が印刷できるプリンターがあるといいかもしれませんね。
うちは、たまにA3まで印刷できるプリンターだけど、コンパクトで画質もいい、こちらのプリンターを愛用しています。

※これは後継機種のEP-982A3です。我が家にあるのはもっと前の型のです。


ただ、スキャンがA4までしか出来ないのが難点です。
でも、A3スキャンできるプリンターは大きいんですよね(;^_^A
買いたいけど、まだまだ躊躇しています。

※あれ?プリンターまで品切れ?テレワークでプリンターの需要も増えたのかな・・・。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング