ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

ノー勉強デーとおうちでGS特訓3日目

おうちでGS特訓、疲れました・・・。
特に、国語。毎日4題も文章読むのは本当にしんどい。
娘の時は1番と2番を解いていたのに、息子の指示書には2番と3番と書いてあります。3番が文章量が多くて難解な文章だったり、つかれました。直しもかなり適当になってしまいました。

ということで、ちょっと疲れたので、1日ノー勉強デーを作ってみました。

昨日は朝は外で少し体を動かし、その後はゲーム三昧(;^_^A
マリオカート、フォートナイト、などなど・・・。

あとは家族でトランプに人生ゲーム。いい加減飽きてきたので、新しい家族のゲームを導入!

4人家族といえば?

麻雀!

ということで、買ってしまいました。


久々に麻雀やりました。まだ最初なので牌をオープンにしてやりましたが、そろそろオープンしないでも出来るかな。

いや、麻雀の役を覚えるより、年号を覚えなきゃいけないんだけどね(;^_^A
受験生からすっかり遠ざかっています。

さ、リフレッシュ後は通常に戻ろう!勉強がんばろう!!

ということで、今日はGS特訓3日目をやっています。

そして、明日からは平常授業の勉強に戻ります!
土曜日は土曜特訓!
しかし、もともとタイトなスケジュールだったんですね・・・。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング