ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

おうちで運動不足解消!リングフィットアドベンチャー

あつまれどうぶつの森を買ってから、姉用にSwitchが欲しいなぁと思ってて、色々と抽選に申し込んでたのですが、当たったらラッキーかなと一緒に申し込んでいたリングフィットアドベンチャーがまず当選し、次にヨドバシの抽選で念願の本体が当たりました!!これでやっと、どうぶつの森で姉専用の島が作れます♪
あと、姉は今までパソコンでフォートナイトに参加してたのですが、これでSwitchで一緒に参加できるので、とても喜んでます!やはりSwitchの方が操作しやすいそうです。

さてさて、リングフィットアドベンチャー。
なんとなく申し込んでたのですが、いやいや、これ、なかなかいいです!!!
※定価は7,980円+税です。

ずっと家にいるので、やっぱり体重が増えた気がするので、運動不足解消になるかな、と思います。雨の日でも家で出来ますしね。
ゲーム要素もあるので、息子も飽きずに続けています。
新しいトレーニングがどんどん追加されていくので、結構楽しいです。3日坊主の私ですが、1週間続いています!

今は家族4人で順番にやるのが日課になりました。外出自粛要請が終了するまでなんとか続けていきたいです!!


結構汗をかくので、こういう替えもあるといいかもしれませんね。

 


フィットボクシングもリズムゲームみたいで面白かったですよ。体験版だけ試してみました♪(今は期間限定でYoutubeでも無料公開してます♪)


リングフィットアドベンチャーはリングコンを押し込んだり引っ張ったり、筋肉を鍛える動きがメインで、フィットボクシングはリズムでボクシング、みたいな感じでしょうか。ゲーム性はリングフィットアドベンチャーの方がアドベンチャーモードがあったりして楽しいかと思います。


早くSwitch本体も定価で普通に買えるようになるといいですね。
マイニンテンドーストアやAmazonで定価販売されたときもがんばったのですが、カートまで行けてもその先が行けなくて、、、惨敗でした。ネットで情報収集の日々は疲れました。

まだ高いですね・・・。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング