ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

6年生になるにあたって

すっかりご無沙汰しております。

一年前の今頃を思ったり、一年後の今頃はどうなってるんだろうと思ったりすると、色々と心が忙しいです。

あの大変だった一年前を思うと、やっぱり早く一年後が過ぎ去ってほしいな。
インフルにおびえる日々はこりごりです。

しかし、新6年生はこれからが勝負の1年です。

なのに、なのに、せっかくのテスト休みなのに全然勉強しないし。
参ったなぁ。弟は姉と比べると勉強時間がかなり少ないので、これからどうやって勉強時間を増やすかが問題です。ゲームやテレビ時間を減らさないと。あぁ、でも私がテレビの無い生活が耐えられない。

今までは週末にすべての宿題をやっていたのですが、そのスタイルを捨て、平日の授業の宿題は平日に終わらせないと、これからは回っていきません。土曜日には土曜特訓があってその宿題もあるし、日曜日にはテストが入ったりするし。

これから1年、そんな生活がきちんとできるのだろうか。

でも、途中で息切れするのも心配なので、我が家は9月からギアチェンジしてゲーム&テレビ禁止にしたいと思っています。9月からはSS特訓が始まりますしね。

長いようであっという間の1年がこれから始まります。


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング