ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

もしサピックスが双方向Web授業をしてくれたら

なんだか、テストも無いからか、最近張り合いが無いなぁ。

GS特訓のコース名のアンケートも取ろうかなと思ってたのですが、GS特訓は幻に終わってしまったし。夏期志望校別の時は行おうと思います。

サピックスのマイページを見てても、サピックス主催の学校説明会って、、、いくら状況が好転しても5月開催はさすがに難しいのでは、、、とか思ったり。
毎年人気の広尾学園とか昔は5月開催だったような気がしますが、載ってないし。もっと5月多かったですよね。早めに中止を決定したのかな。
まだ行ってみたい学校があったのですが、このままだとどうなることやら・・・。動画配信とかになるかもしれませんね。

5月日程一覧表の下の方に「さぴあ5月号に掲載されていました、・・・」って書いてあるけど5月号まだだし、4月号もまだのような気が・・・。まー、テキストパンパンだからレターパックには入らないですよね。もちろんテキストの方が重要です!うち、あんまりさぴあ読んでないし(;^_^A

でも、そんな現状ではかなり厳しい学校別説明会の申し込みを5月1日からスタートするより、もっと検討してほしい事があるんですけどね。双方向Web授業とか・・・。日能研も検討し始めたみたいですね。サピックスは本気で5月6日で緊急事態宣言が解除されてその後授業が再開できると思ってるのかな。それとも再開されなくても現状のままにするつもりなのでしょうか。いや、きっと何か考えてくださっているに違いない。


私なんかは、もしサピックスが双方向授業をしてくださるのなら、今から環境を整えなきゃ、どこに机を置けば後ろが映らないかなーとか、そんなこと考えちゃってるんですけどね(;^_^A
なんか、ついたてみたいな簡易的な壁とか売ってないかな。この際だからホワイトボードを買ってパーティション代わりにするとか。

いや、こんなもの置ける場所無いです(;^_^A

個室テントはやりすぎかな(;^_^A


やっぱり壁をバックにするように、机を移動します。

ZOOMだったら仮想背景が使えます。念のため、今からバーチャル背景をどれにしようか選んでます(笑)


パソコンは2台あるけど、1台は姉が使ってるから、私のパソコンが弟に取られちゃって授業中は触れなくなっちゃうなぁ、とか考えたり。
もし4年と6年のサピ生がいたら、同じ曜日なのでパソコン2台必要ですよね。まぁ、画面が小さくなるけどタブレットやスマホでも出来るかな。

でも、こんな時代だからパソコン購入する人も増えてるかな。
富士通 FMV LIFEBOOK NH

今は一家に一台ではなく、一人一台の時代ですかね。

これらの準備が無駄に終わりませんように・・・。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング