ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

おうちでGS特訓&Zoom授業について

本来ならば今日はGS特訓。9時から5時までみっちりお勉強だったんだろうなぁ。
でも、SAPIXはお休み。そりゃあ、GS特訓の料金払ってないですしね(;^_^A
テキストだけでもいただけて、ありがたいです。
さっそく、おうちでGS特訓中です。

しかし、Zoom授業にはちょっとだけ不満。
クラス単位ではないし、算数無いし。社会理科1時間、国語1時間半かぁ。
補講だからある程度は覚悟してましたが、スケジュールがちょっと寂しい・・・。

あの時間をずらしてあるスケジュール表を見ると、SAPIX側の機材があまり無いのかしら?とか思っちゃいますよね。兄弟で同時だったらどうしようだなんて、杞憂でしたね。

でもまぁ、4月よりは前進したので、補講と割り切って楽しむことにします!!


でもでも、6月もこの状態だとキツい・・・。6月は3つもテストがあります。
5月は5月マンスリーだけですが、6月はサピックスオープン、6月マンスリー、7月組分けがあります。

どうか緊急事態宣言の延長が5月末までで、それ以降解除されて、平穏な日々が戻ってきますように・・・。
暑くなってきたので、この気温と湿度でウイルス消えてくれないかな。
解除されてもマスク必須かなぁ。夏のマスクは暑くてしんどいですよね。ウイルス全滅してくれないかな。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング