ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

ついにZoom案内が来ました!

ついに、オンライン授業の案内が来ましたね~!!
ずっと待ち望んでいました♪

しかも、もうマニュアルまで準備されているのにビックリ!!
とりあえず方向性だけお知らせして安心させてくれればいいのに、きちんと準備完了してからお知らせするなんて。サピックスはそういう塾なんですね。

マニュアルしっかり読んで準備します!

お子様一人で受講させてくださいっていう注意書きがいいですね。
うちは6年なので、授業中、親はノータッチで大丈夫だと思いますが、低学年だと大変そうですね(;^_^A
でもきっと慣れれば大丈夫でしょう。今の子供たちって、そういう操作にはすぐ慣れちゃいそうだし。

良く読むと、補講という扱いになっています。ていうことは、普段の授業時間より短くなるのかな。時間割が気になります。
今後も学びに有効な形態やツールを探りますだなんて、今後も長期化しそうな薄暗いトンネルの中、本当にありがたいお言葉です。


さて、本当にどこで受講させようか考えなきゃ。
息子の部屋は、主人がテレワークで使っていて乗っ取っているので、リビングの一角を使うか、主人を別の部屋にするか考えなくては。


私のパソコンを利用する予定なので、もう一台パソコンが欲しくなってきました(;^_^A
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

もしヘッドセットを購入する場合は、パソコンの端子が対応してるかチェックしてくださいね。USBタイプと、普通の音声ジャックのタイプがあったりするので。変換できるのもありますが。
我が家はフォートナイトで使っているヘッドセットを利用しようと思います。(switchはUSBタイプじゃなくて音声プラグなんですよね)
ヘッドセットが無くても大丈夫かとは思いますが、息子は雰囲気で付けたがりそう~。


主人は普通のマイク付きイヤホン愛用です。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング