ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

塾は休業要請だけど家庭教師はOK

なんかニュースを見てたら、休業要請は塾には出ているけど、家庭教師は休業要請には入らないみたいですね。

塾がお休みになっている今、家庭教師のニーズは高いのかなぁ。

でも、我が家はそんな余裕はありません。姉の時も個別もやらずにサピックス1本でした。

こうなったら、親が家庭教師代わりにならないとかなぁ。ふぅ。

とりあえず、スケジュールを書き出しています。
書き出すことで、なんとなくメリハリがつくといいのですが。
じゃないと、毎日がダラダラと過ぎていきます・・・。


いつもテストの平均点予想でお世話になっている中学受験ドクターさんは、双方向オンライン授業に対応しているんですね。


なんだか、3月、4月、(たぶん5月も?)と、家庭によってどんどん差がついちゃいそうで怖いですね。
 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング