ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

緊急事態宣言が出たら・・・

首相が緊急事態宣言へ踏み切る意向を固めるとニュースになってますね・・・。

緊急事態宣言が出たら、塾も休講でしょうか。
気になるのは、この前のお知らせで「通塾にあたりご了承いただきたいこと」に記載された「天災や大きな事件発生等」にあたるものとして休講することがあると書いてありました。
そうなると、返金が無いのかなぁ、、、なんて思っちゃいます。サピックスオープンのテスト代も結構高かったんだけどな(;^_^A
春期講習と同じように対応してくださるとありがたいのですが。

うちなんか、動画も見ないし、テキストもテストも2年前のが全て保管されているので、こうなったら一旦塾を辞めたいくらいです。でも、4月に突入しちゃったから無理かぁ。
動画ではなく、早稲田アカデミーみたいにインタラクティブ授業にしてもらって、クラス別の授業をしてほしいな。

4月いっぱいは宣言が出たままになるのかな。GW特訓は果たして開催できるのか・・・。厳しいだろうなぁ。
自宅学習が難しい子なので、どんどん周りのみんなと差がついていきそうで不安です。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング