ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

姉の6年生のテキストを処分

暇なので、中学生の娘と一緒に、姉の時のサピ6年のテキストを整理して処分することにしました。今までずっと段ボールに入れて保管してましたが、さすがに弟のテキストも溜まってきて、保管場所が無くなってきました(;^_^A

そうすると、6年春期講習のテキストが出てきました。
あぁ、今日やるはずだったテキストが・・・。
平面図形苦手だからやらせたいなぁ。やらせちゃおうかしら(笑)

まぁ、今回は動画でなく普通に授業があるかもしれないし、やめておきます。
テキスト配布されていないので、月曜日にNo2から始まる可能性が高いですよね。

いずれ弟の授業でもらえるであろうテキストは処分し、弟の時はもらえないかもしれないものをもう少し取っておくことにしました。学校別プリントとかは女子校のものなので、違うものになりそうですよね。

あと、SS特訓の苦手科目のテキスト!姉は国語と社会を取りましたが、弟は社会より理科だろうな。ということで、社会のテキストを取っておいて、今、地理と歴史分野をやるのもアリかな、と思っています。SS特訓の社会は、本当に基礎的な事のおさらいです。
 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング