ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

四谷大塚の対応

日能研は2週間、早稲田アカデミーとサピックスは約1週間と休講を発表する中、四谷大塚は通常通り授業を実施するようですね。とはいえ、IT授業システムを活用して無理に登校しなくてもいいですよ、という対応ですね。

 

四谷大塚のお知らせの中で、グッと胸に来る文章がありました。

「生徒にとって次の入試まではもう 11 か月しかありません。生徒の学習が途切れることなく継続させるために指導を行って参ります。」


確かにそうなんですよね。我々6年生にはもう11ヶ月しかありません。
とはいえ、国民が一丸となって感染拡大を防ぐことも重要です。
どれが正解かなんて、全く分かりません。

さて、サピックスの休講が約1週間で終わるのか、続くのか・・・。
本当にどうなるのでしょうね。


中学生の娘が「ひまーひまー」と言うので、プログラミングでももう少しやらせようかと、下記の本を注文しました。

私も一緒に勉強しようかな。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング