ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

サピックスも休講に

サピックスも休講が決定しましたね。
とりあえず一週間ですが、でもやはり、ズルズルと期間がのびるような気がします。
週末の組分けテストも今のところは行うみたいですが、大丈夫なのでしょうか?
もし一週間休講が延びた場合、翌週の15日の6年組分けから行いますとかになるのかな。でもそれも休講が延びていく可能性もありますが。

まずは、火曜日にテキストをさっさと取りに行き、授業の時間に合わせて勉強させなくては!なるべくリズムを崩したくないですよね。

ポイント解説の動画ってどんな感じなんでしょうね。全校舎共通の動画なのかな。そしたらいつもと違う先生の解説だし、普段見れない授業が親も一緒に見れたりして、それは少し楽しみかもしれませんね。
でも、先生の無駄な世間話(いや、とてもためになる時事ネタ?)とか、息子から色々と聞いていて面白かったんですけどね。そういうのは無くなっちゃいますね。

国語の採点とか、自信ないなぁ。解答を持って行ったら先生が採点してくれないかなぁ。

来週から昼食含め、勉強のサポートもがんばらないとですね。


今年も買います、日本のすがた!2020年度版は3月1日発売みたいです。
この休みの期間に新しいデータを覚えてもらいましょう。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング