ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

12日のサピックスオープンは実施されるのか?

学校も休校延長が決まり、習い事もまたお休みになったり、本当につらい日々が続きますね。

さて、サピックスでは、動画も用意しながらの授業継続の指針が出ましたね。あとは、国や都道府県の強制力を伴う措置が出るかどうか・・・。まずは緊急事態宣言が出るかどうか、ですかね。
とうとう東京都の感染者も1日で3桁となり、爆発的な増加ではないけど、なかなか厳しい状況ですね。


早稲田アカデミーでは4月はweb会議ツールや映像配信システムを用いたインタラクティブ授業をするとか!すごいですね~。

四谷大塚のホームページを見ていると、また熱い言葉が書かれていますね。
2ヶ月に及ぶ教育の機会を失うというのは教育の崩壊の危機。今、子供たちの教育を中断してよいのでしょうかと問いかけています。
でも、国民の命の危機もあるのも事実。
本当に難しい問題だから、サピックスも親に授業出欠の判断を委ねているのかな。

さて、四谷大塚では4月12日の合不合を実施するみたいです。
学校は借りないで校舎で行うみたいですね。マスクを忘れたら受験できません。体温も37度0分と厳しくなってます。

12日はサピックスでも第1回志望校判定サピックスオープンがあります。
第2回もあるので、この1回くらい飛ばしてもそんなに問題はないと思います。でも我が家はかなり前に申し込んでしまったわ(;^_^A

このテストの最大の問題点は、間にお昼を挟む、という事ですよね。サピックスではどのように対策してくださるのでしょうか。空き教室をフルに使って間隔をあけて食べるとか。


それよりも、11日の4月マンスリーもどうなるのか・・・。
授業をやるということは、11日のマンスリーも普通に行うのかな。
なかなか先が見えないですね。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング