ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

休校中に社会の強化

さて、サピックスの休講分のプリントは6年生は明日の17時より受け取り可能ですよね。一週間分かぁ。なんか、もらったらゾッとするんだろうなぁ。

学校の休校中は、普段学校にいる時間は勉強してもらいたいですが、気分は既に春休みモード(;^_^A
朝起きるのもだんだんと遅くなりそうで不安です。

とりあえず、うちの子は社会が弱いので、この機会に社会を強化してもらおうと思います。

まずは、昨日発売のこちらを読み進めること!


歴史資料集と地図帳を眺めること!

年号を覚えること!


そういえば全くやっていなかった年表トレーニングに手を付けるか・・・。



まー、順調には進まないですね・・・。
ここでまた差がついちゃうんだろうなぁ。


今日のニュースで、長期春休み応援でジャンプが1~13号まで無料配信というのを見つけて、さっそく鬼滅の刃を読み始めちゃったし(;^_^A
19巻と第1号との間に何が起こったかよく分かりませんが、私も一緒に読み始めました(笑)


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング