ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

エッグドロップ甲子園とロケット甲子園

以前テレビを見ていたら、エッグドロップ甲子園の特集をしていました。

紙で作ったものでいかに卵を割らずに守りながら落とせるか、みたいなコンテストです。
ちゃんと卵は袋に入っているので、割れてもちゃんと大会後に卵料理をして食べているのが微笑ましかったです。

去年はサイエンスフロンティア高校、今年は桐生西高校が優勝しています。去年も今年も栄光学園はベスト3に入っています。

卵を割らずに落とす、、、うーん、昔、どこかの学校説明会で優勝したとかの話を聞いたような、、、

あ、普連土学園だ!!

こちらはロケット甲子園で、ロケットを打ち上げて、中の卵を割らないように最高到達点を競う感じの大会だったかな。
去年優勝したと聞いたので、今年はどうだろうとみてみたら、今年も普連土学園が優勝と書いてありました!おお!!連覇!!
全国大会には早稲田も出場してますね♪

普連土学園の理科部が活動しているんですね。きっと顧問の先生のご指導が素晴らしいのでしょうね。

普連土学園のHPを見ると、優勝したので海外の大会にも参加したという記事が書いてありました!すごーい!

普連土学園も見学に行きましたが、とても素敵な学校でした。有名な建築家がデザインした校舎の方は外観は素敵なのですが中はちょっと古かったです。でも他の校舎の方は中もとてもきれいでした。去年から算数一科受験が1日午後に出来るようになったのも魅力的ですよね。


eスポーツ甲子園といい、野球の甲子園だけでなく、こういったサイエンス系の甲子園や、色々な甲子園があるんですね。

子供たちは野球は無理なので、こういった甲子園にいつか出るような子になって欲しいなー。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング