ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

英検2級

さて、中3娘は今回は英検2級を受けました。



過去問何年分か解いてみて、一次試験は大丈夫そうですが、
でも二次の面接が心配・・・。まぁ、ダメだったら冬もあるさっ!!

しかし、中学生で英検2級って、昔の私たちの時代からしたらすごいなぁって思うばかりです。私は高校で取った記憶があるので。

でも、娘の周りの子は既に英検2級取得していたり、今回準1級受けている子もいたり、、、中学生で準1級とかすごいなぁ。

昔、広尾学園に行った時だと思うのですが、確か中学卒業時点でかなりの割合で英検2級取得しているとか言ってた記憶があるんですよね。インターSGで中学から英語を始めても中学卒業時にはそのくらいのレベルになるとか言ってたような・・・。その時は本当にすごいなぁと感嘆していましたが、他の学校の話とか聞いてみると、意外とイマドキの私立の子は中学で英検2級取っちゃうのかもしれませんね。

しかし、中1息子は自分では全く勉強しないので、不安しかありません・・・。今もゲームしてます・・・。2年後どうなってるんだろう・・・。


この前、去年のふるさと納税のシャインマスカットが届きました♪お弁当に大活躍だったので、今年も来年の為にシャインマスカットをお願いしようかと思います♪♪今、楽天おかいものマラソン中なので。

みかんもお弁当にいいですよね♪