ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

総仕上げ!語彙力完成プリントファイル

初SS特訓の宿題、、、ぜーんぜん終わりませーん!

 

もう、斬り捨てて、次に進まないと。

昨日は平常授業の復習をしました。

SS特訓は、たぶん受けない予定の学校の冠コースなので、平常授業の復習の方を大事にしようかなと(^_^;)

 

そんな中、SS特訓の中で、我が家が一番大事にしたいプリントは、、、

 

語彙力プリント!!!

 

f:id:jyuken2021:20180913115653j:plain

すごいっ!ファイルまで用意してあるとは!

 

しかし、SS1回でプリント1枚じゃ14枚しか収容しないの?なんか、ファイルがスカスカですよねぇ。ということで、過去の方の記事を調べたら、冬期講習と正月特訓でもプリントがあり、計24枚になるみたいですね。

 

たぶん、国語得意な方は、こんな語彙力プリントは余裕で正解なのでしょうが、いかんせん国語が苦手な娘、間違いまくってますよ(^-^;

え?今までそんな意味だと思ってたの??そりゃあ、文章の意味が変わっちゃうわよねぇ。

このプリントで、語彙力がんばりたいと思います。

 

こんな素敵なプリントがあるなら、もっと早めにやらせてくれても、、、と、思いますが、6年の今だから、いいのかな?

(弟には早めにやらせてみようかしら( *´艸`))

 

ほんと、国語と社会はひっどいので、このSS特訓でグーンと伸びることを期待します!

今もほとんどの時間、社会と漢字に費やしています(^_^;)

もっと早くやっておけばよかったのですが、身に付かなかったものは仕方ありません。

 

 

そして、今更ながら、こういうプリントを繰り返しやらせるために、やっぱりB4スキャンがしたい!B4コピーを簡単にしたい!

A3プリンター買いたい熱がまた上がってしまった(^▽^;)

あーん、有名中では乗りっ切ったのに~!!

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング