ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

SS特訓はじまりました!

とうとう今日からSS特訓が始まりました。

単科講座って、番号が若い方が上のクラスなのかな?苦手な国語は下の方のクラスになるかなぁと思っていましたが、真ん中辺りでした。

社会と国語を選択しましたが、また社会の暗記が大変なのかなー。授業でがんばってこーい!

 

それにしても、、、ダメだ、、、授業の復習が全く終わらない!

過去問まで手が回らないです。いや、これじゃマズイですよね。来週からは復習を諦めて過去問やらないと。。。

 

 

SS特訓の復習が一番大事と言っていて、土特は授業に参加しているだけでもいいと言っていたので、もう土曜特訓の復習は諦めます。

しかし、平常授業の復習も大変!!これも少しカットしないと、厳しいです。

やっぱり、今までの学習がしっかり頭の中に入っている人は平常授業の復習もすぐ終わりますよね。社会は思いっきりツケが回ってきた感じです。年号もう無理だって~( ノД`)シクシク…

 

それにしても、SS特訓の復習ってどれくらい分量があるんだろう?いまから恐ろしいです。

でも、過去問も進めないとまずいので、頑張って取捨選択をしていきたいと思います。

 


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング