ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

[6年]7月復習テスト自己採点(追記あり)

6年の復習テスト、自己採点しました。

 

な、なんじゃこりゃー!!

国語はもう悪いのに慣れっこですが、理科が、理科がひどすぎる~!!比較的好きな分野だと思ったんだけどなぁ。

 

国語はもう、悪い点数に免疫が出来ているので、恐いものなしです。

区切りを漢字で書けって書いてあるのに全部数字で書く娘。相変わらずだわ。でもね、漢字で書いててもほぼ間違いなのが笑える( *´艸`)

 

算数もミスばっかりで、前回の組分けテストより大幅ダウンです。

唯一社会だけ頑張ったね。(あくまでも、いつもの我が家より、です。)

 

ということで、今回も漢字間違いをご紹介するコーナーは無くなりませーん! 

(ちなみに4年弟は漢字全問正解でした。この違いは何だろう?まだ4年だから?いや、娘は4年の時も結構間違えていた気がする。。。)

 

さぁ、今回の漢字間違いは?(来週のサザエさんは?風)

"no-img2″

「詩歌」の読み方→しか(正解:しいか)
同機(正解:動機)
苦面(正解:工面)
承複(正解:承服)
三角(正解:参画)
↑さすがに「三角」だけは冗談で書いたよ♪

いや、冗談なんていりません。。。他の間違いは本気だったんでしょ。こんなんで、夏休みに挽回できるんだろうか。。。



追記

詩歌は「しか」でも丸にしてくれるらしいです。

 


↓押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング