ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

国語の要が来た~!

国語の授業の後のリュックが何故かかなり重かった・・・。

 

中には「国語の要」のその2がっ!

どうりで重いはずですね。4冊セットですしね。

 

配られたのかぁ(^_^;)

 

2年前の姉の時は、別途購入だったのに、理科便覧といい、国語の要といい、何故配られるのかなぁ。授業料に上乗せされてるんだろうなぁ。

 

うーん、我が家は国語の要が2個になってしまいました。微妙。。。

せっかく姉の時に弟も使うからって、綺麗に使ったのにー。だったら思いっきりテキストに答えを書き込んじゃえばよかったなぁ。

 

まぁ、お下がりばかりじゃ可哀想だから、弟には新しいテキストを使ってもらいます。

 

サピックスのマイページを見ると早速、漢字のテスト範囲が載ってるし。。。

夏休みも頑張らなきゃ~!!!

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング