ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

4年7月復習テスト自己採点アンケート報告

今回も投票が100票を超えました!ありがとうございます!!!

 

報告です。

 

投票数:107

前回との差:9.1

偏差値60予想点数:348.1

偏差値50予想点数(平均点):288.2

 

という結果になりました。

 

今回は偏差値60予想点数を追加しています。これは、投票される方が偏差値60付近が多いということを想定し、前回の偏差値60の点数からアンケート結果の差分を加えたものです。この値が結構信頼できると推定し、 今回はこれを元に、新たに予想標準偏差からの平均点予想を加えます!

復習テストは、範囲の無い組分けテストと比べると、標準偏差が大きくなる傾向があります。この前の組分けは標準偏差がかなり小さかったです。今回はもうちょっとはばらけるんじゃないかなぁと思っています。

 

標準偏差を67と予想すると、、、

 

予想平均点:281.1点

 

となります。

 

前回の標準偏差が小さいため、結構差がでちゃいますね(^_^;)

いずれにしても、前回よりは点数が上がりそうですね。

ただ、理科と国語が難しく、社会が簡単だった感じがするので、そんなに上がらないのかなぁ、なんて個人的には思ってるんですけどねぇ。我が家の希望的観測です。

でも普通、組分けより復習テストの方が全然平均点上がりますよねー。ていうことは、もっと平均点が全然上がる??あー、分からない!

どうなることやら。

全然自信ないので、あくまでも参考程度でご覧くださいね!!!

 

まだ投票は可能ですので、まだ投票されていない方は、引き続きご協力よろしくお願いいたします。

 

今回は復習テストであり、そんなに投票数も伸びないかなと思いますので、今回はこれにてブログ上の最終報告とさせていただきます。(最新の情報は集計表をご覧ください♪)

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング