ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

いよいよ、電話帳(有名中過去問)がやって来る~!!

6年6月マンスリーの国語、正解が追加されたのを知り、我が子の解答を確認しましたが、その答えにもなっておらず、、、つくづくダメだわ。2分の1の確率なのにねぇ。

 

 

さて、娘の話によると、来週の土特で、「有名中」という分厚い過去問について説明するから、授業を休まないように、と国語の先生に言われたらしいです。(校舎によって全然違うかもしれません。ごめんなさい。)

「有名中」って、俗に「電話帳」と言われる、有名中学入試問題集の事ですよね!?

 

電話帳って、販売ですよね?ということは、進め方の説明だけなのかな?娘の話なので、全然良く分かりません。(みなさんに誤解を与えたら本当にごめんなさーい。)

 

まぁ、詳しくは今度の保護者会で説明がありますよね。

 

いよいよ過去問と向き合う日がやってきたのか。もう来週で7月になりますものね。

 

入手したらキンコーズに行って裁断&コピーなんて、昔の先輩方のブログをチラッと拝見して、大変だなぁと思っていたのですが、とうとうその時期がやってきたんだ。

 

うちはどうしようかな。うちのレベルじゃ有名中の過去問は難しすぎて、そんなにやらないんじゃないかしら、なんて思っています。

 

内容を見て考えようかな。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング