ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

[6年]6月マンスリーのコース

国語が散々だったので、やっぱりクラスは落ちました。

 

しかし、すぐに組分けテストです!!!

 

組分けでさらに沈むか、這い上がれるか、、、国語と、理科の範囲によるような気がするなぁ。

 

今回はテスト範囲が得意分野で良かったですが、さっき理科のコアプラステストの範囲の人体をやったら、ぜんっぜん覚えてなかった(^_^;)

苦手な生物の分野が出てきたらマズいです。

 

今回の組分けは、午前中に6年姉、午後に4年弟です。一日潰れる―!

 

弟のテスト対策も全然しておりません。姉はもちろん普段の宿題だけで手いっぱい。前日に土特もあるし。

 

まー、もう、なるようになれって感じです。

とにかく、記述を空欄にしないよう、今回は国語を集中して頑張ってもらいたいと思います。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング