ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

[6年]サピックスオープン結果(泣泣泣)

6年サピックスオープンの結果、土曜日に持って帰ってきました。

 

今回の結果はかなり衝撃的でした。最近の偏差値よりマイナス10くらい。やっぱり範囲が無いと弱いのかな。ていうか、理科Bとかほとんど点数ないし。国語Aはみんなが簡単だった分、思いっきり沈みました。

 

あぁ~、前回のサピックスオープンで志望校に手が届いたと思ったのになぁ。

ていうか、日能研模試の御三家80%は何だったんだろう。幻を見ていたみたいです。

サピックスオープンでは雲の上過ぎて影すら見えません。

もう、外部模試は夢見ちゃうから受けるのやめようかな。

 

持って帰ってきた結果のコンピューターが選ぶ受験アドバイス欄にはビッシリたくさん学校が書いてありました。優秀なお子さんだとチャレンジ圏(合格可能性50%未満)や合格圏(50~80%)には全然学校が書いて無くてスッカスカなんだろうなぁ。

 

そんな中、面談でオススメされが学校の1つが相性良いみたいで、こんな成績でも安全圏(80%以上)に書いてあった!!!この学校、今度見に行きます!ちょっと遠いけど、相性良いということは、行ったら気に入るかもしれないし♪♪こんな成績でも見捨てないでいてくれるなんて、それだけで気に入ってしまいました♪

 

 次があるさ!前向きに考えよう!

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング