ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

[4年]6月マンスリー結果

さて、弟の4年6月マンスリー結果は、国語の大問4がバツだらけで、もう絶対クラス落ち確定だ~って嘆いてたんですけど、、、平均点が思ったより下がり、記述が思ったより得点いただけたので、なんとかクラス維持出来そうです。良かった~!!

 

しかし、弟まで国語に悩まされることになるとは( ノД`)シクシク…

 

問題と解答を持ってこなかった火曜日の会話

 

どうだった?

息子

漢字が書けなかった。「こうさん」なんて習ったっけ?

「興産」?「高三」?いや、高三は冗談だけど。まぁ、普通「降参」だよね?
「降」の字は習ったかなぁ?うーん。

 

・・・調べてみると「降」の字は6年で習うみたいです。おかしいぞ・・・

木曜日、問題用紙が戻ってきた!

 

こうさん」じゃなくて「こうさてん」じゃん!

"no-img2″
息子

あ、「交差点で友達とばったり会う」が「降参して友達にばったり負ける」だと思っちゃった♪

 

ばったり負けるんだ・・・。どうやったらこんな読み間違いするんでしょうね。

 

↓おバカな息子にポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング