ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

5年実力診断サピックスオープンを受けるか受けないか

サピックスからメールが来てて、マイページを開くと、実力診断サピックスオープンのお知らせが掲載されていました。

このマイページ、まだ慣れない(^_^;)

 

4年生のサピックスオープンはパスした我が家ですが、さてさて、今回のサピックスオープン、どうしようかな。

 

5月12日(日)かぁ。

5月8日に5月マンスリーがあって、すぐですね。忙しいなぁ。

 

はっきり言って、5年の時のサピックスオープンの成績が指標になるとは到底思えない(^_^;)社会もまだ地理だけですしね。

模試の練習という意味ではいいかなと思いますが、6年で嫌というほど受けるし。

確か、結構理社でも記述があった気がするんですよね。娘もこの回はパスしているので詳細は良くわからないのですが(^_^;)

 

ということで、我が家はまたまたパスするかもしれません。

5年後期にもう一回サピックスオープンがあると思うので、そこから受けようかな。

 

前回要望をいただいたので、自己採点アンケートだけは開催するかもしれません。

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング