ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

3月組分けテストの我が家の結果と、受験者数7,000人越え!

さて、うちの息子の3月組分けテストの結果は、、、1月組分けとほとんど変わらずでした(^_^;)

ということで、クラスはそのままかな。

まー、国語の記述が全然点数もらえませんでした。自己採点を厳しめに付けましたが、その通りの点数に・・・。残念。

 

しかし、それより驚いたのは、とうとう受験者数が7,000人超えましたね!

7,153名でした。

 

クラス数は変わらないのかしら。。。

あ、校舎別コース基準表を準備しなくては。また皆様にご協力をよろしくお願いいたします。

 

しかしさらに驚くことに、今回の新4年生は、7,300人以上いたとか。

私たちの1年前の新4年は6957名だったので、この1年で400人近く増えている事になります。

さらにさらに、姉の時の新4年は5,454名だったので、、、

 

3年前→約1,500名増加→1年前→約400名増加→今年

 

ということで、3年間で約1,900名増加したことに。ひええ。

 

少子化が進んでいるはずなのに、中学受験人口はどんどん増加してますね。

(それとも、サピックスに集中してるだけ?いや、全体的に増加してますよね、きっと。)

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング