ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

土日に出かけると宿題が大変!

さて、弟の新5年生のサイクルがスタートしましたが、、、やっぱり週3はきついですね。

土日に宿題をやらないと、回らない。。。

 

先週末はお出かけしたので、土日が潰れ、今週の宿題がまだ終わってないぃぃぃ。

平日は習い事しているので、宿題を進めるのがなかなか厳しいです。

これからコアプラスのテストも始まるし、まずいです。

 

うーん、でも、土日に頼る生活はあんまり好ましくないんですよね。6年になったら土日が埋まっちゃうし。

でもでも、6年になったら、平日の習い事は辞めるし、平日は週2になるから、意外と余裕があって良かった気もしますが(^_^;)

 

ということで、まだ平日に習い事をしているうちは、やっぱり土日をあてにしないとかなぁ。

 

あ、今週末は組分けテストだった!

宿題をやる時間がまた潰れる~(>_<)

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング