ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

5年生の春期講習

5年生の春期講習始まりましたね。

なんか、6年生の受験が終わったからか、まだまだ序の口と感じてしまいます。

 

しかしまぁ、理科と社会はさっさと終わらせないといけないので、忙しいですけどね。理科のデイリーステップは容赦なく6日間分出るし。でも算数は計算力トレーニングが無いので楽ですね♪

 

この前の復習テストは算数が平均点100点越え!すごいですね。うちは計算ミスが多かったので、なんとかしなくては。

 

次のテストはゴールデンウィーク明けですね!ゴールデンウィークが丸々10日間お休みなのはとても嬉しいです♪

6年生のみなさんはGW特訓がありますね(^_^;)がんばってください!

 

今思うと、GW特訓は意味があったのか??とか考えちゃいますが、みんなと同じ目標に向かって勉強するという環境も大切かな♪特に我が家の場合は、家にいても勉強しなかっただろうし。

保護者のみなさんはお弁当作りが大変でしょうが、3日間ですので、がんばってください!

 

うちもこれからの中学の弁当生活に向けて、お弁当箱を新調しようかな♪

こういうタイプのお弁当箱を買おうかなと思っています。ご飯が温かいですよね、きっと♪

 

以前、ご飯が炊けるお弁当箱を購入しましたが、これも良かったですが、ご飯の柔らかさ加減がちょっと難しいです。一晩お米を水に浸けておくと結構成功しました。

これとスープジャーをセットで持って行ってたのですが、中学校の通学電車に持って行くのにはちょっと重いかな(^_^;)

軽いといえば、曲げわっぱも気になってます♪♪♪

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング