ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

今日は復習テスト

今日は復習テストですね。

いつものテストと違って、春休みに入ってるし、時間に余裕があるので、少しくらい復習テストの勉強をさせようかしら。。。

 

しかし、姉の時は社会のデイリーステップを切ってファイリングして、テスト前には赤下敷きで隠して勉強させてたのに、今はテキストから切り離してもいません(^_^;)

二人目って、本当に手を抜いちゃいますね。

それでも、姉より全然弟の方が社会の成績がいい。。。なぜだ?やっぱり記憶力の違いかなぁ。興味の持ち方の違いかなぁ。

 

貿易とかも始まりましたね。

姉は6年後半で配られたデータバンクですら覚えられなかったので(^_^;)、姉には意味が無いと思って買いませんでしたが、弟には買ってみようかな、これ。

日本のすがた2019です。弟なら少しは興味を持って読んでくれるかも♪

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング