ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

明日は栄東の説明会&出願が近づいてきた!

さて、栄東の受験体験記を長々と書いていきましたが、まとめです。

1月の受験をどうするか

1月の受験をどうするか。栄東の受験日程を考える。

1月の受験をどうするか。栄東の出願編。

1月の受験をどうするか。栄東には下痢止めと酔い止めがあった方がいい。 

1月の受験をどうするか。栄東受験当日。

1月の受験をどうするか。栄東合格発表。 

いよいよ明日の12月7日は栄東最後の学校説明会だと思います。
出題範囲を聞きたいという方は行ってみるといいかもしれません。模試替わりという方は行かなくても大丈夫だと思います。私は下見という意味で、駅から学校までどのくらい距離があるのかが分かったので、行っておいて良かったかなと思っています。

そして、出願は12月9日10時から開始です!!

まだ写真を撮っていないという方、全然大丈夫です。おうちのデジカメで壁をバックに写真を撮って、アップロードしておきましょう♪
(我が家は写真館にはいかず、自分で撮って自分で加工しました。写真は合否にはたぶん関係ないでしょう♪)

出願したら、普通紙よりもマット紙の方が写真はきれいに印刷されますよ♪

プラス インクジェット用紙 A4 きれいなマット紙 100枚 紙厚0.128mm 46-131

ただ、普通紙指定の学校もあるかもしれませんので、それぞれ募集要項は必ずしっかりとご確認くださいね。

頑張ってください!!

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング