ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

1月の受験をどうするか。栄東合格発表。

※これは一年前の姉の体験記です。
さて、最後に栄東の合格発表について書きたいと思います。

栄東の合格発表はWebで見ることができます。
点数と順位も書いてあるので、1月現在の立ち位置を知ることができて、とても良かったかなと思います。

娘の成績は社会だけ平均点以下で、他は良かったので、657人中の二桁順位という娘にしては好成績でした。自信がついたと思います。
しかし、本当に社会はどうにもならないんだなぁとガッカリしました。この後コアプラスを徹底的にやりました。

せっかくなので、栄東まで合格証を取りに行きました。

合格証の保存に♪



合格証を取りに行くと、入学手続きを行っているお母様がいらっしゃいました。
これで受験が終わりなんだなぁと思うと、かなりうらやましかったです。

帰りは周辺を散歩し、のどかな環境、広大な敷地、野球場もあるし、プールもあるし、給食もあるし、制服も中学セーラー高校ブレザーで気分も変わるし、近ければいい学校だよなぁと思いながら、学校を後にしました。さすがに電車で酔ってしまう学校には通えません。

1月受験自体をするつもりは最初無かったのですが、受験して良かったなと思いました。
弟も受験しようかと思っています。
ただ、来年度の日程を考えるに、いつもA日程が行われる1月10日は日曜ですよね。今年度の日程を見ると日曜を避けているような気がするので、来年度の日程はどうなるのかな、と気になるところです。
でもやっぱりA日程は大混雑なので東大ⅠかⅡを受験しようかな。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング