ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

ミニ文具集め

すっかりご無沙汰しております。

いまさらですが、中3娘の英検は一次合格してました♪良かった~。
Writingの結果がすごく悪かったですが、他でカバーしてくれてて本当に良かったです。
次は面接です!!

中1のみなさんの結果がすごいなぁと感心するばかりですが、うちの息子は全く受ける気なし。それよりも学校の英語も全然出来ないみたいで・・・。まずい。どうにかしなくては。英語は中学受験に無かったんだから仕方ないじゃーんとか言ってますけど、英語は重要なんだから、逃げちゃダメだよ~。


最近は、ミニ文具集めにハマっています♪
筆箱に入れられて、困った時にサッと使えると助かりますよね。

まずご紹介するのがこちら。
2穴パンチです。


2穴の穴あけパンチって、大きくてどうしても場所を取りますよね。
これならコンパクトにたためて、必要な時にさっと広げてパンチできます。
なんなら筆箱にも入っちゃうサイズです。

次に、あると便利なのがホッチキス!
普通のホッチキスだと、筆箱に入れるにはかさばります。
でもこのミニサイズなら、筆箱にも入ります!!

2穴パンチと同じシリーズの商品です。
開いて中のロックをカチッと解除するとホッチキスに変身します。
これまたコンパクトサイズで、いい感じです♪

あとは、定番ですが、はさみ!

もう少し安いのも売っているのですが、フッ素コートのはさみにしました。テープを切ってもベタつかないそうです。
携帯用で頼りないかなと思いましたが、これ、なかなか切れ味が良かったです♪筆箱に入ってると安心感がありますね。

チタンコートのはさみでも良かったかなぁ。切れ味を長くキープできるたいです。


あとは、コンパス!!
急に使う事になっても、ずっと筆箱に入れておけば安心ですね。



重大ニュース、発売されましたね。


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング