ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

かどまるパンチでオリジナル赤シート作り

以前、娘が英単語を覚えるのに、その本のサイズに合った赤シートが欲しいと言うので、100均でペラペラの赤シート(赤下敷きだと固くてカット出来ません。)を買ってきて、適度なサイズにカットして、角を丸くカットしました。

角を丸くカットするのに、はさみで切ってもいいんですが、こういったものがあると、とってもきれいにカットできます!!

我が家はかどまるPROではなく、1サイズしかカット出来ない角丸パンチなので、このかどまるPROがとっても気になってます!S、M、Lの3サイズ対応ですよっ!!
文房具好きなので、めちゃくちゃ欲しいです。

余った赤シートで、6年最後にもらった理科の生物の単語帳の赤部分を隠すミニシートも作れました♪

f:id:jyuken2021:20210429174130j:plain


で、これを作って思った事。

これなら簡単にアプラスの細い赤シート作れたじゃん!!

あの細い赤シート、すぐどこか行っちゃうし、ボロボロに折り曲げられて無残な姿になってたし、、、
それでも我が家は姉がキレイに使ってたから、合計4シートあったので、なんとかなったんですよねー。

このかどまるパンチ、何故持っていたかというと、我が家はラミネーターを買ったときに一緒に購入しました。
角がとがってると何かと痛いですからね。ラミネーターがある方はこの角丸パンチが必須のような気すらしてます。
ラミネーターも家にあると便利ですよ♪

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング