ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

入試に立ち向かう君たちへ

ちょっと前ですが、「入試に立ち向かう君たちへ」というタイトルのお知らせがマイページに載っていました。

例年、Vバッジと合格パスポートは受験が早い人もいるので少し早く配られますが、卒業記念品は授業最終日でした。1月初めに配られちゃうのなら、無理に塾に行かなくてもいいかなー。
コロナも心配ですし、早めにZoomに切り替えると思います。

ただ、うちはコロナ自粛中に成績が下がったので、本当は最後まで通いたいんですけどね・・・。でも万が一感染したら後悔するし・・・。

さて、今年は激励も無いのでVバッジはほとんど無意味な気がしますが、姉の時はコートに付けた覚えがあります。今年はバッグにでも付けておこうかな。ちょっとだけNバッグに対抗(笑)

合格パスポートは、受験校の集合時間とか行き方とか書いてまとめて頭の中を整理したり、持ち物チェックリストがあったのでそれを見たり。まー、うちはシャーペン派だったので、鉛筆の輪ゴムは持っていきませんでしたが。

合格切符と鉛筆も、そういえばもらったなぁ。

卒業記念品は、うちの代はボールペンだったかな。

あと、激励のことばは校舎の講師のメッセージをパソコンで打ち出したものがちょっと厚めの紙に印刷されているって感じだったかなぁ。子供たちは講師の下の名前にしか興味がありませんでしたが(笑)

受験が終わった後、2月11日は例年校舎に遊びに行けます。2月に異動した先生も元の校舎に戻ってきてくれるとか。
ここでお友達とLINEの交換会が実施されます(笑)
今年はどうなんだろう?遊びに行けるのかな?


あ、前に書いた2月3月の基礎トレみたいなの、正しくはDaily Exerciseで、数学と英語だけじゃなく国語も少しありました(;^_^A
1週間のうち数学4日、英語2日、国語1日の分量で、英語は音声ファイルダウンロードして聞いたりしなきゃいけないのが面倒だったな。新しく買ったスマホに入れた覚えがあります。
1ヶ月28日分の分量で、うちの娘ってば数学だけ全部解いて、他は途中までしか解いてませんでした(;^_^A

とにかく早く受験終了したい!!

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング