ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

スタディサプリの公民を見てみた

さて、おととい入会したスタディサプリ。



無料期間は通常14日間ですが4月19日までなら1ヶ月無料というのに惹かれ、申し込みました♪今日までですね!

これから始まる公民の分野が新出なので、心配になってお試ししてみたので、玉田先生の憲法の動画を見てみました。

なるほど、面白いですね♪
動画だけど問いかけがあったり、時々冗談を交えながら話してくれるので、いいかも!
1ヶ月無料なので、サピのテキストと並行してこちらも見てみようかと思います。

憲法は確か、前文の最初の方を暗記しないといけないんですよね。今のうちに覚えさせようかなと思います。姉の憲法の冊子を取り出してきました。懐かしいなぁ。

夏休みもどうなるか分からないし、今、出来ることを着々とやっていかないと、、、ですね。

中学受験用 政治資料集 日本国憲法 改訂新版 (日能研ブックス)


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング