ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

(更新)立体切断キタ~!!

今日は土曜日。

土曜特訓のテキストはいつ届くかなぁ~、なんて思ってたんですけど・・・、よく考えたら今週は土曜特訓が無かったんですね(;^_^A
もともと今週末は4月マンスリーとサピックスオープンですものね。

4月マンスリーは予想通り郵送。サピックスオープンは延期になりましたね。
ということで、4月マンスリーも自己採点アンケートは行いませんのでご了承ください。

そうそう、やっと届いた平常授業のテキストの算数を見ると、立体切断のプリントが付いてますね♪
いよいよ立体切断かぁ。

姉は空間認識能力があったので大丈夫でしたが、息子は難しそう(;^_^A

ということで、昔、気になってたこれを買おうと思ったら・・・、なんだかものすごい値段になってる。もう普通に売ってないんですね。昔は千円台だった記憶があるのですが。

これ、調べてみるとエルカミノの代表取締役が作ったものなんですね。全然知らなかったです。 

姉の時は立体切断に入るときに、サピックスからおすすめ教材として以下の教材のチラシが入っていました。今回はチラシは入っていませんでしたね。


ザ・キューブ

 

当時はこれがものすごく値段が高く感じましたが、「立方体の切断の攻略」の値段が高くなっている今となっては、そんなに高くないのかも、と思っちゃいます(;^_^A


(更新)
テキストが早く届いた方のお話によると、今年もチラシ入っているみたいです。しかも楽天より少し安いみたいです。検討されている方はちょっと待ってもいいかもしれません。でも、申し込み受付開始日が4月後半のようです・・・。
私の2年前の記事を見ると4月下旬に書いているので、例年申し込みはその辺りなのでしょうね。

 

激落ちくんメラミンスポンジも良かったですよ!
ただ、なかなかうまく切れなくて大変でしたが。。。


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング