ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

いよいよ明日、土特開始!

新6年生のみなさん、いよいよ明日から土曜特訓開始ですね!

2時から7時まで、5時間の授業ですね。
息子の集中力は持つのかしら(;^_^A

習い事も曜日変更して準備万端ですが、9月からは日曜日も塾なので、その時には習い事も終了かな。

社会のメモ帳も準備しました。

色々悩んで、リヒトラブのツイストリングノートにしました。A5サイズで、最大100枚収納できるタイプのリングの大きさにしました。
デフォルトで70枚の用紙が入っているのですが、B罫のため、別売りのA罫用紙も買いました。


コクヨキャンパスのスマートリングノートと悩んだのですが(娘はスマートリングを使っていました)、娘がノートを落としたはずみにリングが開いてバラバラになってしまったと言っていたので、扱いが乱暴な息子にはリヒトラブのツイストリングノートの方がいいかな、と思いました。キャンパスのスマートリングでそろえた方が、コスト的に安くなるんですけどね。中のルーズリーフが普通の規格サイズなので色々種類があるし、安いです。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング